噛み砕き英語-BiteEnglish-

一緒に英語をラフに噛み砕いていきましょう(^^)

簡単な挨拶方法!How to say greeting easy.

両親から送られたスルメを食べていたら、驚き混乱したホストマザーがやってきて一言。

What’s the horrible smell? Like a dead fishes!!

口は開かず、肩をすくめてやり過ごしました、キョッキョです。

 

 

Anyway,初投稿(英会話について)の内容は、

 

Greetings (挨拶)です!

 

👨Hallo! How are you?

👩‍🦰I’m fine thank you, and you?

👨I’m fine too!

 

...........学校ではこう習ったと思います。それはもう定型文かのように。

 

もちろん、間違ってはいません。

 

でも現地の方からすると、old-fashion (古い)だったり、

私、すごく!、元気いっぱいーー!!☆

という若干引く感じみたいです。

 

 

で、とりあえず言っておくのが正解なのが、

 

👨How are you?

👩‍🦰good! And you?

👨good! thanks!

 

お分かりいただけたでしょうか??

goodでいいんです。goodで。

あえて雰囲気で訳すなら

 

👨おお!

👩‍🦰ああ!

👨うん!

 

この挨拶ってこういうイメージだと思います。

直訳は、皆さん知っている通り、

お元気ですか?はい、元気です、あなたは?はい、元気ですありがとう.......

.......なんだか、何この会話?って感じですよね。

 

この会話の意味としては、本当にうっす〜!おっす〜!みたいな意味だけです。

通り過ぎる時に友達なのに何も無いの寂しいからですかね?その辺はネイティブじゃ無いので深層心理までわかりませんが。いわばマナーみたいなものです。

 

一応バリエーションもあって、

最初に話す人のバリエーションから紹介しますと、👨

 

How are you?

How was today?

How.......

 

What’s up?

What’s doing?

What........

 

大体How かWhatで仕掛けてくるので、覚えておくとすごく楽なのが、

 

 

👨How〜?

👩‍🦰(は?何この人の発音よくわからんが挨拶してきてるっぽい)Good! Thanks!

 

👨What’s 〜?

👩‍🦰(おっとまーたまたpronounsation壊滅的なやつ来たよ)Nothing!(^^)

 

というような感じで、

 

Howが来たらgood,

Whatが来たらnothing (or not much)

 

と覚えておくと、いちいち聞き直さなくて良いので楽ですよ〜〜

 

ラフな感じでの挨拶はこの二つだけで十分ですが、もしここから会話を増やしたい、人とたくさん話したい!と思うならば、こちらから仕掛けるのもアリです!

 

For example,

 

👵How are you?

👨‍🦲sleepy...

👵Oh, really?why??

👨‍🦲because I couldn’t sleep for playing game yesterday!

👵Hahaha! You really like playing games! hah?

~~~~~~

 

という感じですね。

 

眠いsleepy 、疲れたtired、だるいlazy 、まあまあso-so、怒ってるangry 、悲しいsad、楽しいexited....

 

Goodと言う所を、自分なりに変えてみると会話も広がりますし、楽しいですよ〜

 

 

それでは私は誰もいないうちに残りのスルメ食べてしまおうかと思いますので、また次回、よろしくお願いいたします(^^)

Take care guys 〜💛