噛み砕き英語-BiteEnglish-

一緒に英語をラフに噛み砕いていきましょう(^^)

海外留学中に噛み砕き英語紹介ブログ、はじめます(^^)

皆さま、お初にお見えいたします、キョッキョと友人間でのみ呼ばれているものです(^^)

 

こちらのブログでは、ただいま絶賛海外留学半年越えの私が、

初心者の方でも分かりやすく、

サラッと読めて、

面白く、

クスッと笑っていただける、

そんなブログを目指していく所存です。

 

 

具体的には、

  • 頻出度の高い日常会話
  • 曖昧な日本語を英語で表現して伝える方法
  • これさえ言っとけばなんとかなる英語
  • ラフに英語と関わる方法
  • 地域、国別外国人あるある

......etc

 

と、今後は一日おきにこんな感じのネタを紹介していきます(^^)

 

 

 

 

…………今後のブログの説明は上記なのですが、今回は初めての投稿という事で

自己紹介、させていただきますね(^^)

 

 

うるせーひっこめ早く英語について書け、と私の中のやじ馬が騒いでいますが、

彼らに粉々にしたブルーチーズを撒いたらいろんな意味で静まりましたので落ち着いて続けていきたいと思います。

かと言って奴らがブルーチーズを食べきるまで左程時間はかからないと思いますので、簡単にサラッと言います。

 

 

現在カナダ住み英語ダメダメスタート美大出身お犬様命二十代一般女性、です。

 

 

ギュッとお届けいたしました。ふぅ、危うくブルーチーズをフォンデュにして迫ってこようとしている奴らからうまく逃げられそうですし(よだれ)、早口言葉の練習にもなりそうですね。

 

 

 

それではカナダと日本では時差が13、14時間ありますのではっきりとはかることは面倒だと思うのですが、

 

明後日から、憎い難解日本英語を一緒に噛み砕いていけたら嬉しいです(^^)

 

よろしくお願いいたします~。